受付中 自社セミナー アーカイブ視聴
コンサル会社におけるエンプラセールスの成功事例をオフレコで公開します 若手社員でも大手企業セールスで成果を生み出すABCセールスとは (アーカイブ視聴)
本セミナーではエンプラ開拓を進めたいベンチャー・スタートアップ企業様向けに「4ヵ月で大手企業からアウトバウンド経由で3,000万円の受注を獲得した方法」などの具体的な成功事例や「エンプラ企業のアポ獲得方法」「アポ獲得後の顧客マネジメント体制の構築方法」「大手企業の社内人材の攻略の秘訣」など具体的なTIPSをお伝えするセミナーです。
大手企業開拓に成功する組織と失敗する組織の差とは?
ベンチャースタートアップにおける昨今の市況悪化に伴い、大手企業の開拓を成長戦略に掲げる企業様が増えています。しかし、華々しく導入企業のロゴマークを掲載する裏側では、思うような成果を上げていないケースが多々見受けられます。
では、うまくいく企業とそうでない企業の差はどこにあるのでしょう。
グロース戦略、営業組織の作り方という観点でみると、
✓ 「大手企業」の中にも濃淡をつけて開拓をしているか
✓ 中小企業(SMB)向けのセールス部隊と人員を分けて組織組成をしているか
✓ 異なる時間軸で動く大手企業部隊に異なるKPIを設定できているか
この3点に大きな違いがみられます。
行動量を増やしてマネジメント強度を高めても、中小企業開拓のトップセールスを移籍させても
大手企業開拓ではなかなか成果は出ません。
セミナーを視聴いただくことで、
|
ご興味をお持ちいただけた皆様は、ぜひこの機会にご参加ください。
こんな企業におすすめ
✓ 事業拡大に向けて、SMBから大手企業へ開拓をシフトしたいがうまく移行できていない✓ 大手企業開拓に知見がないため、SMB開拓と同じ指標でKPI管理してしまっている
✓ 大手企業開拓ができるセールス人材を採用できない
✓ アウトバウンド経由で能動的に大手企業を開拓していきいたい
✓ チャレンジャーセールスモデルにご関心のある方
イベントアジェンダ
|
講師
株式会社リブ・コンサルティング マネージャー 大島 周
学生時代にスタートアップの立ち上げに参画。リブ・コンサルティング入社後は、スタートアップの事業グロース支援に従事。SaaS企業を中心に20社以上のスタートアップの事業グロースを牽引。大手企業開拓組織の立ち上げについても複数社で行い4ヵ月3,000万円の売上構築など成果を多く上げる。当社、最年少マネージャーとしてベンチャーコンサルティング部隊を率い活動している。
・お手数ではございますが、お申込み完了後の自動配信メールが1日経っても届かない場合は、必ず問合せフォームよりお問合せください。
・ドメイン指定・迷惑メールフィルタリング・なりすまし拒否設定等は、事前に解除または弊社ドメイン[@libcon.co.jp]を指定受信許可した上で、 お申込みをお願いいたします。
・同業他社様、個人事業主様、学生の方のお申し込みはお断りをさせて頂く場合がございますのであらかじめご了承ください。