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エンタープライズ向けカスタマーサクセス成功の秘訣-鍵は「熱感」コントロール-

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今回は、エンタープライズ向けサービスにおけるカスタマーサクセスを実現するためのポイントについて書いていきます。
エンタープライズ向けサービスはSMB向けサービスとは異なり、顧客ごとの課題に対するカスタマイズしたアプローチが必要とされます。
エンタープライズ向けに舵を切る意思決定をした後に、最も多くあがる課題があります。

「属人化」です。

特定の個人に属人化した体制になってしまい、「再現性がない」状態になってしまう…
このようなご相談をよくいただきます。

そこで今回、建設・建機レンタル業界のDX支援サービス「i-Rental」を運営するSORABITO株式会社カスタマーサクセス部 部長の小林 泰己氏に「エンタープライズ向けサービスのCSの打ち手」について伺いました。

エンタープライズ向けのカスタマーサクセスの仕組みづくりのヒントが盛りだくさんの内容となっています!ぜひ参考にしていただければと思います!

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