グロースの勝ちパターン構築
コンサルティング事業を伸ばす為に必要な
- 効果的なターゲット選定
- ターゲット毎の訴求価値の磨き込み
- 最適なグロースオプションの選定
を行い、再現性を持たせながら
一気に事業をグロースさせます
これまで50社以上のベンチャー企業を手掛けてきた
グロースのプロフェッショナルが、勝ちパターン構築をサポートすることで、
事業拡大の為の勝ちパターンを早期に見つけることが出来ます。
再現性のある顧客獲得構造が短期に構築されることで、
売上拡大のスピードを一気に早めることが可能です。
多くの人が初めての経験であるグロース(Go to Market)戦略の策定を、
これまで多数のグロース戦略を描いてきた当社がノウハウを生かし、短期間で策定します。
さらに当社の経験豊富な人材が勝ちパターン構築の為の検証活動(アポ獲得活動や商談活動)を代替し、
短期間で事業拡大の為の勝ちパターンを構築いたします。
先人の企業の挑戦の結果とうまくいったノウハウを活用することで
グロースのスピードを大きくショートカットすることが可能です。
また、グロース戦略がクリアであることは投資家コミュニケーションにおいても重要であり、
当社支援を行うことで企業価値の向上や次回調達のサポートの役割も担うことが可能です。
得られる変化CHANGE
01成長スピードの加速
- 新しく受注を創出するチャネルを発掘し、開拓体制を構築すること
- 急成長スタートアップのベンチマークケースやトップセールスのナレッジを活用した独自メソッドを用いて、営業プロセスを最適化し、受注歩留まり向上を実現
- リソースを張れば売上が伸びる状態を作り、一気に事業をグロースさせる
02セールスイネーブルメントの実現による営業生産性向上
- 当社が実際に営業活動を代替して構築した営業の勝ちパターンを再現性のある形で型に落とし込みを行う
- セールスプレイブックを作成し、営業の考え方ややり方を標準化して伝えることにより、新メンバーがすぐにオンボードされると共に、既存メンバーの営業の底上げを実現させる
- トップセールスの商談を科学した「購買心理ステップ」や「スタートアップ向け標準セールスプレイブック」を活用し、高い水準での標準化を実現。
03資金調達の際に活用出来るGo to Market戦略の明確化
- 自社事業の解像度が上がり、事業の根幹であるWho What Howを一貫性を持って作ることが出来る
- 各セグメント別の開拓余地やマーケットサイズもクリアになり、今後のプロダクト開発や採用などと合わせてどれだけのスピードでどれだけの規模の拡大を実現出来るかを明らかに出来る
独自メソッドMETHOD
最適な営業手法を特定する Marketing-Sales MAP
- 顧客特性によるセールス手法の違い、プロダクト特性によるセールス手法の違いを捉えて類型化
- Marketing-Sales MAPを用いて、取るべき営業手法を特定し、適切な営業戦略を描くことができる
- 具体的な営業シナリオを描く上での手法もナレッジとして蓄積
勝ちパターンを再現性がある形に整備し、実行して成果を実現
- 有効なアプローチオプションに再現性を作るべく必要なアウトプット(トークスクリプト、営業シナリオ、営業資料、営業管理帳票など)を作成
- 実際に、営業代行メンバーをアサインし、目標成果を実現する
最短で解を見つける アジャイル型トーナメントメソッド
- アジャイルでどんどん各施策の検証活動を行い、最適な施策を見出していく
- 実際に実行をしてうまくいったものを採用する為、絵に書いた餅で終わらず成果に結びつけることが可能
ご支援プロセスPROCESS
アウトプットOUTPUT
グロースの勝ちパターン構築コンサルティング資料ダウンロード
グロース支援の専門家が伴走します
ご支援・成果事例CASE
オンライン医療スタートアップ
医療クリニックの開拓を行う際に、最適な勝ちパターンを特定した上で営業代行部隊がアプローチを行い短期間で大きな業績インパクトを実現。
物流企業向けSaaS企業
インバウンドでの流入企業へのアプローチでは目標の成長率に届かない為、当社が入り能動的な顧客開拓を実現する勝ちパターンを構築。
最適なターゲットの選定、ターゲット別の訴求軸の明確化、アプローチオプション検証、確度が高いアプローチオプションにおいての勝ちパターン構築を行い、垂直的な事業成長を実現。
東京都千代田区大手町1丁目5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー 19階/20階
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