SOLUTION
海外マーケット参入戦略の主な論点は、「①国・エリア軸、②顧客ターゲット層軸、③商品軸、と様々な組み合わせがある中で、どの国のどのターゲット層に何を売ると、最もROI(費用対効果)が高まるか?」です。
この数百数千にも及ぶ組み合わせの中で、優先順位付けを行い、経営リソースの分配方法を検討していきます。この論点が最も重要で、海外進出の成否を大きく左右します。
サービスについてもっと詳しく知りたい、より多くの導入事例を見たいなど、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
進出国選定におけるプロジェクトでは、進出先候補となる国・エリアに対しマクロ調査によって有望国を絞り込み、それらの有望国に対してミクロ調査を行います。
ミクロ調査では、実際に顧客層へのインタビューを行うことで収益性と実現性を判定し、進出国の確定とその事業計画を策定します。具体的には下図のようなフローで支援します。
参入すべき市場が明確になった後は、その市場環境に合わせて、下記を作成します。
また、事業計画策定後は、下記の実行支援が可能です。
サービスについてもっと詳しく知りたい、より多くの導入事例を見たいなど、興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせください。