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タイ自動車業界におけるCOVID19の影響と対応策

【在タイ日系企業向け】タイ自動車業界におけるCOVID19の影響と対応策 COVID19への対応としてタイ政府が行ったロックダウンによって感染者数は減少し、各種規制も徐々に緩和されつつあります。しかし、2020年はアジア通貨危機以来の経済悪化が予測され、自動車産業を取り巻く環境も多く変化することが予測されるでしょう。当セミナーでは、インテージ・タイランド社が実施した「タイ人の一般消費の自動車購入意欲」に関するサーベイをもとに、タイ国内での自動車産業がどのように変化するかを論じていきます。そうのうえで、日本の自動車業界のDXの取り組みも参考に、タイ自動車業界における打ち手のヒントを学んで頂く予定です。

COVID19への対応としてタイ政府が行ったロックダウンによって感染者数は減少し、各種規制も徐々に緩和されつつあります。しかし、2020年はアジア通貨危機以来の経済悪化が予測され、自動車産業を取り巻く環境も多く変化することが予測されるでしょう。当セミナーでは、インテージ・タイランド社が実施した「タイ人の一般消費の自動車購入意欲」に関するサーベイをもとに、タイ国内での自動車産業がどのように変化するかを論じていきます。そうのうえで、日本の自動車業界のDXの取り組みも参考に、タイ自動車業界における打ち手のヒントを学んで頂く予定です。

講師

青葉大助
インテージタイランド
インサイトシニアマネージャー

1997年から一貫して市場調査に従事する消費者インサイトのスペシャリスト。15年間の日本市場に対する調査を経て2012年より海外調査の専門家として、世界各国の消費者を対象に1年の半分を海外で過ごす。2018年よりバンコク駐在員として赴任。過去にもタイに居住しておりタイは第二の故郷。

香月 義嗣

香月義嗣
株式会社リブ・コンサルティング タイランド
マネージングディレクター

東京大学工学部卒業、東京大学大学院新領域創成科学研究科修了、国際公認経営コンサルティング協議会認定マスター・マネジメント・コンサルタント。日本・タイ・韓国で80社以上のコンサルティング実績、約1万人への講演実績を持つ経営コンサルタント。著書に、「CRM 2.0(英語)」,「営業組織の生産性向上(韓国語)」,「日本企業が韓国企業に勝つ4つの方法(日本語)」がある。

 

カリキュラム

  1. タイ国内におけるニューノーマルアップデート:リブコンサルティング香月/10分
  2. 在タイ自動車業界における消費者調査結果の紹介:インテージ青葉氏/30分
  3. 日本の自動車業界の対応事例の紹介:リブコンサルティング香月/10分
  4. 質疑応答:10分