SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント
日本の製造業を取り巻く環境は、成熟期から衰退期に差し掛かりました。産業の空洞化、顧客ニーズの多様化・複雑化、海外の技術水準の向上などにより、収益性は低下を続けています。 そして新型コロナウイルスの世界的な流行。日本の製造業は今、岐路に立たされています。 既存事業の売上を守るだけでなく、既存顧客への新たな商品やサービスの提案、新たな領域への展開、新規事業開発等により、新たなの売上を創造するという行動が求められます。 新たな売上を創造するために、今の営業スタイルの変革を検討してみませんか? 本セミナーでは、不況下でも新たな売上を創造するために、"需要創造型営業への転換"をいかにして果たすべきか、実践的なノウハウをお伝えすると共に、その際に必須となるデジタルツールの活用例についてもお話させて頂きます。 営業部門の組織変革支援で定評をいただいているリブ・コンサルティングと、世界No.1シェアの顧客管理システムを持つセールスフォース・ドットコム社の2社が、先進的な取り組みをして成果を挙げている企業様の事例をベースに、実践的な内容をご紹介させて頂きます。
本セミナーでは、不況下でも新たな売上を創造するために、”需要創造型営業への転換”をいかにして果たすべきか、実践的なノウハウをお伝えすると共に、その際に必須となるデジタルツールの活用例についてもお話させて頂きます。
営業部門の組織変革支援で定評をいただいているリブ・コンサルティングと、世界No.1シェアの顧客管理システムを持つセールスフォース・ドットコム社の2社が、先進的な取り組みをして成果を挙げている企業様の事例をベースに、実践的な内容をご紹介させて頂きます。
以下のような悩みをお持ちの方は是非ご参加ください
高田大資 (たかだ だいすけ) 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム|アライアンス推進本部
インサイドセールス、パブリックセクターのアライアンス事業立ち上げ、首都圏外の地域商圏のアライアンス事業立ち上げを経て、2020年より首都圏の中小企業市場のアライアンスを担当。地域経済圏でのクラウドの啓蒙と普及の促進に携わっている。世界で 15万社の顧客を開拓した営業管理のノウハウを惜しみなく公開する。
小川 純市
リブ・コンサルティング|製造業支援部門 マネージャー
早稲田大学大学院にて工学修士取得、大手コンサルティングファーム勤務の後、2013年に創業当初のリブ・コンサルティングに参画。経営戦略立案から、営業・マーケティング力強化等の成果直結型支援で数多くの実績を残す。大手企業向けに戦略立案から、選抜チームでのパイロット展開、全社への教育体制整備や組織変革まで、戦略から実行フェーズを一貫して担っている。
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session1:不況下でも売上を伸ばす需要創造型営業への転換
ー新たな売上を作れる営業、作れない営業の違い
ーなぜモノ売り営業から脱却できない企業が多いのか
ー需要創造型営業で新たな売上を作る、トップセールスの特徴とは
ー営業・技術・サービスが連携して潜在需要を発掘する組織とは
session2:需要創造型営業を組織力で実現する、マネジメントシステムの造り方
ー需要創造型営業を組織力で実現する、収益体質企業の営業マネジメント手法
ー営業・技術・サービスを連携させ、組織一体で顧客志向を実現するためのテクノロジーの使い方
質疑応答:セミナー中に投稿いただいた質問にお答えします。
※セミナーの詳細につきましては、事前の告知なく変更する場合がございます