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製造業のデジタル活用営業オンラインセミナー

日本の製造業を取り巻く環境は、成熟期から衰退期に差し掛かりました。産業の空洞化、顧客ニーズの多様化・複雑化、海外の技術水準の向上などにより、収益性は低下を続けています。 そして新型コロナウイルスの世界的な流行。日本の製造業は今、岐路に立たされています。 既存事業の売上を守るだけでなく、既存顧客への新たな商品やサービスの提案、新たな領域への展開、新規事業開発等により、新たなの売上を創造するという行動が求められます。 新たな売上を創造するために、今の営業スタイルの変革を検討してみませんか? 本セミナーでは、不況下でも新たな売上を創造するために、"需要創造型営業への転換"をいかにして果たすべきか、実践的なノウハウをお伝えすると共に、その際に必須となるデジタルツールの活用例についてもお話させて頂きます。 営業部門の組織変革支援で定評をいただいているリブ・コンサルティングと、世界No.1シェアの顧客管理システムを持つセールスフォース・ドットコム社の2社が、先進的な取り組みをして成果を挙げている企業様の事例をベースに、実践的な内容をご紹介させて頂きます。

新たな売上を創造するために、今の営業スタイルの変革を検討してみませんか?

本セミナーでは、不況下でも新たな売上を創造するために、”需要創造型営業への転換”をいかにして果たすべきか、実践的なノウハウをお伝えすると共に、その際に必須となるデジタルツールの活用例についてもお話させて頂きます。

営業部門の組織変革支援で定評をいただいているリブ・コンサルティングと、世界No.1シェアの顧客管理システムを持つセールスフォース・ドットコム社の2社が、先進的な取り組みをして成果を挙げている企業様の事例をベースに、実践的な内容をご紹介させて頂きます。

このような方々に是非聞いていただきたいです

以下のような悩みをお持ちの方は是非ご参加ください

  • モノ売りから売り方を変えなければいけないことは自覚しているが、あるべき営業手法や、どのように変えるのかがわからない
  • 売上がしばらく伸び悩んでおり、新しい製品開発をしたいが、顧客・市場のニーズや悩みがわからない
  • 営業が既存顧客のフォローやトラブル対応で忙しく、新しい提案の活動や製品開発に時間を割けない
  • 営業情報の管理が一元化されておらず、且つルールも曖昧なため、提案営業や商品開発に活用できていない

セミナー講師

高田大資 (たかだ だいすけ) 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム|アライアンス推進本部
インサイドセールス、パブリックセクターのアライアンス事業立ち上げ、首都圏外の地域商圏のアライアンス事業立ち上げを経て、2020年より首都圏の中小企業市場のアライアンスを担当。地域経済圏でのクラウドの啓蒙と普及の促進に携わっている。世界で 15万社の顧客を開拓した営業管理のノウハウを惜しみなく公開する。

 

 

小川 純市 

リブ・コンサルティング|製造業支援部門 マネージャー
早稲田大学大学院にて工学修士取得、大手コンサルティングファーム勤務の後、2013年に創業当初のリブ・コンサルティングに参画。経営戦略立案から、営業・マーケティング力強化等の成果直結型支援で数多くの実績を残す。大手企業向けに戦略立案から、選抜チームでのパイロット展開、全社への教育体制整備や組織変革まで、戦略から実行フェーズを一貫して担っている。

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カリキュラム

session1:不況下でも売上を伸ばす需要創造型営業への転換
ー新たな売上を作れる営業、作れない営業の違い
ーなぜモノ売り営業から脱却できない企業が多いのか
ー需要創造型営業で新たな売上を作る、トップセールスの特徴とは
ー営業・技術・サービスが連携して潜在需要を発掘する組織とは

session2:需要創造型営業を組織力で実現する、マネジメントシステムの造り方
ー需要創造型営業を組織力で実現する、収益体質企業の営業マネジメント手法
ー営業・技術・サービスを連携させ、組織一体で顧客志向を実現するためのテクノロジーの使い方

 

質疑応答:セミナー中に投稿いただいた質問にお答えします。

 

※セミナーの詳細につきましては、事前の告知なく変更する場合がございます