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外部リソースを活用して事業のスケールをする顧客開拓セミナー

人財不足の企業・事業部の方は必見。外部リソースを、まるで内部のメンバーのように活用し、12倍の事業成長をした事例とは?たとえ外部リソースでも、彼らの「リミッター」を外し、確実に成果にコミットさせるマネジメントをご紹介します。

人財不足の企業・事業部の方は必見!

|営業・マーケティング機能を外部に出す、という新しい概念

「事業をスケールするための外部委託」と聞いてどのような業務を委託することを想像しますか?

自社への問い合わせを増やすために、コンテンツマーケティングの記事のライティングを任せる?
集客の効率をUPするために開催するセミナーの運営スタッフをイベント会社に外注する?
インサイドセールス活動を活性化するためにテレアポスタッフに電話をしてもらう?
事業戦略のプランニングをスピード感もって行うためにコンサルティング会社に依頼する?

どれももちろん間違いではないですが、本セミナーでは、上記のようなスポットの外注ではなく「営業・マーケティング機能を外注する」という今までなかなか浸透してこなかった概念についての内容にフォーカスします。

|外部でも、最大化活用できる(=リミッターを外せる)のか

営業を外注したら永遠に外注から抜け出せず、いつまでの費用がかかってしまうのでは?
または、社内にマーケティングのノウハウがたまらないのでは?
外部で、いくら優秀なメンバーを集めたとしてもどれだけ成果にコミットしてくれるの?

そんなご心配もあるかと思います。

しかし、実際に 事業立ち上げからたった5日で30名の外部リソースを集め3か月後には12倍の事業成長を実現した事例があります。

そこでは一体何を行ったのか?元々スキルのある優秀なメンバーを集めただけではなく、彼ら、彼女たちの「モチベーションを上げ続け、リミッターを外す」マネジメント方法や外部リソースを使いながら、社内メンバーを刺激し、ノウハウを蓄積してく方法の秘密をたっぷりとご紹介させていただきます!

当イベントは下記のような課題をお持ちの方におすすめです

  • 社内の営業・マーケティングの人員が足りていない
  • 外部リソースを使ってみたいが、マネジメントの自信がない
  • 外注の契約をしたがうまく活用ができなかった
  • 外部リソースを使って社内メンバーの活性化もしたい
  • 事業フェーズごとに活用を変える必要があることを知らない

イベントアジェンダ

1. 目的やフェーズに合わせた外部リソースの選択方法
2. 製品や市場の特性を踏まえた営業の型構築
3. スケールするためのマネジメントツール・手法

講師

友野 弘輝
株式会社リブ・コンサルティング|コンサルタント 

専門商社へ入社後、コンサルティング部門への異動を経てリブ・コンサルティングに参画。主なご支援テーマは、事業戦略立案、新規事業開発、マーケティング&セールス強化、生産性向上、人事制度構築など、多岐にわたる。現在は、主にベンチャー企業の新規事業立ち上げ、アライアンス戦略、営業力強化などマーケティング&セールスコンサルティングに従事。

 

権田 和士
株式会社リブ・コンサルティング|常務取締役 

早稲田大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。様々な業界のマーケティングコンサルティング、経営戦略コンサルティングに従事。米国ミシガン大学に留学し経営学修士(MBA)取得。2014年、リブ・コンサルティングに参画。 現在、常務取締役として海外事業および新規事業、組織開発コンサルティング事業部を統括。クライアントの組織開発だけでなく、自社の組織開発を統括している。