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急成長企業20社のノウハウを詰め込んだ虎の巻を公開します

【限定公開】前年比500%の成長率を実現した営業の型とは

急成長企業20社以上の支援で成果が出続けている営業の型・営業マネジメントの型について事例とともに解説します

成果を”出し続ける”ために必要な「再現性の解像度」とは何か?

一時的な成果創出を目的とする場合は、優秀な営業を採用することや、スポットで広告を投下し、リードを集めるなど…短期間でも出来ることはありますが、費用をかけ続けない限り、その成果はなかなか継続できません。

われわれリブ・コンサルティングは、急成長を遂げるスタートアップを多く見て、伴走してきましたが、一時的な成長で止まる会社と連続的に成長を続ける会社の違いは「再現性の解像度」でした。

「成果を出し続ける」ためには、
・解像度が高い、営業の勝ちパターンの型
・解像度が高い、営業マネジメントの型
この2つがとても重要です。

この2つの要素が備わずに、成長を続けている会社は存在しません。

当社では、この2つの「解像度が高い型化」を進めることで、
◎半年間目標未達が続いていた組織が2ヶ月連続で目標の上振れ達成を実現
◎バラツキがあった組織が安定して目標達成を実現し昨年対比2倍以上の成長
を実現することが出来ました。ポイントは「解像度の高い、細部にこだわった型化」です。

今回、具体的な事例をもとに、

● 意味のある顧客分類で変わる -事前準備の仕方-
● 面談の最初にクロージングを行う -面談時間の使い方-
● 差別化スライドから作る -営業資料の作り方-
● この指標だけを徹底管理する -セールス管理指標の神7-
● 変化だけを話し着地申請で管理する -営業会議の方法-

など明日から使えるTipsを交えて詳細をお伝えします。

当セミナーにご参加頂くことで、
営業の型化を何の項目でどの水準まで行うか/成果が出る営業マネジメントとは何か
急成長企業20社の成長の裏側、などを具体的にご理解いただけます。

ご興味をお持ちいただけた皆様は、ぜひこの機会にご参加ください。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・オープニング
  2. 講義
    -第1章:なぜ営業の型化・営業マネジメントが重要か
    -第2章:未達組織を変え、受注率を1.5倍に引き上げた事例
    -第3章:成果を実現した営業の型・営業マネジメントの型とは
    -第4章:営業の型化・営業マネジメントの型化支援のご紹介
  3. 質疑・応答
  4. エンディング

※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師

株式会社リブ・コンサルティング シニアマネージャー 大島 周
大阪府立大学在学中、人材系スタートアップ企業の立ち上げに参画し、関西地区の統括責任者として企業成長を牽引した後に同校を卒業し、リブ・コンサルティングに入社。入社後はスタートアップ向けのコンサルティングに従事し新人賞を獲得。新規事業立ち上げを複数成功に導くと共に、各社の事業グロース支援を多数手掛け企業成長に貢献。主にSaaS企業を中心にご支援し、同社最年少でマネージャーに昇格し、現在はベンチャー事業部を率いる。

株式会社リブ・コンサルティング アソシエイトマネージャー 山崎 駿
首都大学東京(現:東京都立大学)を卒業後、大手コンサルティングファームに入社。全国の中小企業に向けたマーケ・セールス領域の戦略から実行までをサポート。その後、リブ・コンサルティングに入社、入社後はベンチャー、スタートアップ向けのグロース支援、組織開発支援に従事している。