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年間400を超えるプロジェクトで実施してきた「コンサルティングセールス研修」ノウハウを大公開!
クライアントの売上向上を強みとするリブ・コンサルティングが数多くの企業で成果を出しているコンサルティングセールス研修の一部を体験いただけます。
多くの業界が成熟期を迎えている中で、市場のシェアを競合と奪い合う環境下、営業手法やスキルの強化をすべく、
日々様々な工夫をされていらっしゃるかと思います。
商品やサービスがコモディティ化する中で、お客様の真の課題を洗い出し、課題解決を通じて顧客との関係性を高めたり、自社の存在価値を高めていく── そのような「コンサルティングセールス」を組織的に強化していきたいとお考えの企業様は多いのではないでしょうか?
一方で、コンサルティングセールスを営業組織に落としこんでいく際に、以下のような課題をよくお伺いします。
みなさまもこのようなご経験はございませんか?
コンサルティングセールスを営業組織に展開していくためには、以下のようなポイントがあります。
課題解決のために「顧客のニーズをヒアリングすることが重要である」とよく言われますが、
ただ単にヒアリングしても、例えば若手の営業担当に顧客は本音を話すでしょうか?
なかなか本音を話してくれないことは容易に想像ができます。
顧客の本音(真のニーズ)をヒアリングするためには、顧客との信頼関係が必要です。
どうやって、顧客との信頼関係を築いていけば良いか、具体的な指導はできていますでしょうか?
また、単に個々人がそれぞれスキルを強化するだけではなく、組織としての「営業の勝ちパターン」を整備しておくことも重要となります。顧客の本音を引き出し、その勝ちパターンに乗せることでコンサルティングセールスを組織的に実現していくことも可能となります。
弊社の営業研修では、上記のような要素を踏まえ
組織的なコンサルティングセールスを実現するための以下の5ステップを実施します。
また、研修で学んだことを確実に売上向上といった成果へ繋げる為に、
営業現場で効果が出るまでしっかりと伴走していくのも弊社の営業研修の特徴です。
これは、これまで実施した営業変革プロジェクトを年間400件、満足度90%以上のコンサルティングの中で、
PDCAを回して磨かれてきた「伴走型の営業力強化研修プログラム」となっています。
弊社は、研修で学んだことを点でとどめず、しっかりと
「研修」―「現場実践」―「成果創出」へと線でつないでいきます。
とはいえ、研修には費用も、研修実施による営業メンバーの工数負荷もかかるものです。
✓ 実際にどれだけ効果が出るかわからない…
✓ 他の研修と何が違うのかわからない…
✓ 費用や工数をかけるだけの価値があるのか…
そんなお悩みをお持ちであれば是非、この「コンサルティング営業研修説明会」にご参加頂き
コンサルティングセールスの基礎知識の習得と研修への不安解消にお役立てください。
株式会社リブ・コンサルティング チーフコンサルタント 竹田 剛
中央大学卒業後、メガバンクに入社。法人の融資業務に従事(営業成績全国1位を獲得)その後、ベンチャー企業にて、事業開発を担当。いくつもの新規事業を創出。その後、リブ・コンサルティングに入社し、中堅・準大手企業を中心に、営業組織変革支援・営業職のスキルUP研修等に従事している。
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