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紹介件数0件→8か月で900件の事例も!既存顧客基盤を活かした【戦略的BtoB紹介営業】の手法を大公開!!
紹介件数0件→8か月で900件の事例も!BtoB企業の顧客基盤から新規案件を生み出していく、戦略的BtoB紹介営業 のコツをお伝えします。
さらに昨今、成熟期を迎える企業の方からは「顧客ニーズが多様化し、市場も衰退化しているが、将来を見据えた組織的な取り組みができていない」「これまで長年顧客リストは作ってきたが、せっかくの顧客基盤が活かしきれていない(売上が最大化できてない)」というお声も増えてきました。
そうこうしているうちに、早く手を打たないと将来が危ういと不安を感じる…
このようなお悩みを皆さんもお持ちではないでしょうか?
主な事例
【社内紹介:新規窓口紹介】販売会社で新窓口の紹介数8ヶ月で0件→900件(営業90人)
【社外紹介:新規顧客開拓】コンサルティング会社で社外紹介数を増やし、紹介による案件数が前年比2.8倍に
これは、「営業組織に対して紹介営業強化プロジェクト」を実施した効果です。
いかにして、紹介件数0件だった営業組織が、8か月で900件もの紹介生み出したのか?
いかにして、紹介による案件数を2.8倍に増加させることができたのか?
BtoB営業組織で、既存のお客様からの紹介数を劇的に増やしたい方はぜひ参加ください
上記の事例を交えて営業組織変革の方法を詳しくお伝えいたします。
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