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営業顧問の活用を成功させる3つの法則とは?

成功する「顧問活用」と失敗する「顧問活用」

顧問活用をやってみたものの「全く新規アポを設定できなかった」「ターゲットとしていた企業のアポがとれなかった」という経験をお持ちではありませんか?顧問活用で新規大手企業の商談設定までつなげる方法をお伝えします!

「顧問会社との契約」「顧問の選定」「顧問のマネジメント」の中で、
自社が行うべきこととは?

※このセミナーは、大手企業の開拓に課題を持っている企業様で、
「顧問活用」をやろうと思っている方、もしくは「顧問活用」をしたもののうまくいかなかった方に
お役立ていただけるセミナーとなっております。

「顧問活用」は、大手企業を開拓する手段として、最近注目され始めています。顧問紹介をビジネスとする会社も、複数現れており活況を呈しています。

しかし、取り組んだ企業様においては、「なかなかうまくいっていない」のが実情のようです。

「顧問と契約したものの、全く目標のアポ数に達しなかった」
「設定したアポが商談につながらないようなアポであった」

これらは、単純に「顧問」が悪かったのではなく、
顧問を活用する側の戦略の問題なのです。

わたし自身、「顧問活用」に実際に取り組みを行った一人です。
しかし、当初はどんな顧問を選べばいいのかすら、わかりませんでした。
選んだ後にも、顧問とのコミュニケーションがうまくいかず、商談設定にとても苦労しました。
顧問の活動状況が見えず不安がゆえに、何度も連絡を取り、顧問から、お叱りを受けたこともありました。

そんな経験もしながら、試行錯誤を繰り返した結果、最終的には大手企業との商談設定を実現。
実際そのクライアントでも3ヶ月で大手企業9社の新規商談を設定という成果も出ました。

顧問活用では、自社でやるべきことを明確にし、顧問や顧問会社に働きかける必要があります。
本セミナーでは、「顧問会社との契約」「顧問の選定」「顧問のマネジメント」の3つのステップごとに、
失敗する場合と成功する場合の違いをお伝えします。

正しく顧問活用をすれば、以下のことが可能になります。

✓ 大手企業との接点がない状況からでも、役職者と接点を持つことができる
 ✓ 窓口から決裁者までの長いルートを一気に突破し、営業の入口から決裁者とやりとりができる

今回のセミナーでは、単純に顧問会社の紹介や契約形態の説明する…のではなく、
顧問の選定~活動マネジメントまでのステップ、顧問活用をする際に準備するべきことまで
自身の経験と、プロジェクト成果を事例として、詳しくお伝えいたします。

✓ ターゲットにアプローチするにあたり適切な顧問選定ができるか不安である
✓ 顧問に活動いただくために、顧問会社に何をお願いすればいいのかわからない
✓ 顧問との適切なコミュニケーションの仕方が分からない

このような課題を持ちの方は、適切な顧問選定や顧問とのコミュニケーションを学んでみませんか?

本セミナーに参加の方には、「顧問選定活用チェックリスト」を参加特典でプレゼント!
また、顧問活用の全体図を理解し、社内展開ができるまで解説をさせて頂きます。
大手企業開拓に向けて顧問活用を検討されている方は、ぜひご参加くださいませ。

講師

株式会社リブ・コンサルティング
コンサルタント
金沙利

東京大学大学院を卒業後、リブ・コンサルティングに入社。SaaS企業の営業勝ちパターン構築を中心に営業変革支援に従事している。はじめて顧問活用を行う企業様の支援を行う。顧問の選定~顧問のマネジメントまで従事し、クライアント特性をふまえた顧問活用の勝ちパターン構築を行った。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・オープニング
  2. 講義
    -大手企業攻略のパターン
    -顧問活用の3ステップ
    -顧問活用を成功させるポイント
  3. 質疑応答
  4. クロージング