マーケ・セールス
プロダクトライフサイクルに合わせたマーケティング戦略の立案と実行を支援します
企業の事業収益拡大において、マーケティング戦略ソリューションの重要性は言うまでもありません。しかし、マーケティングと言いながら、実質プロモーション戦略に終わってしまう企業が多く、事業の収益拡大につなげることは容易ではありません。
マーケティング戦略ソリューションは、企業のプロダクトライフサイクルに合わせてどのように事業収益を拡大するかを具体的に設計することが重要です
特徴
リブ・コンサルティングのマーケティング支援の特徴は、ベンチャー企業のグロースコンサルティングや、BtoB企業の事業開発コンサルティングを数多く手掛けてきた経験から、「事業を拡大するための戦略」としてマーケティングを位置付けている点にあります。そのため、KPIは売上 / 収益指数を掲げ、実際にコンサルタントが仮説検証活動や初期マーケットの探索活動を担う等、現場に深く入り込んだ支援を行うことで、マーケティングおよびセールス/プロモーションにおける実行プランの立案をサポートします。
支援テーマ(例)
- マーティング戦略策定
- マーティングリサーチ
- マーティング・オートメーション
- デジタルマーケティング戦略策定~体制構築支援
- 新規顧客獲得のためのマーケティング構築