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EMSセールスの3つの壁とその越え方
GXへの関心の高まりや電力価格の高騰に伴い、EMS(エネルギー・マネジメント・システム)及び関連市場は右肩上がりの成長を続けています。
それに伴い、顧客からの要請があったから、新たな収益源にしたいから、競合他社も取り組んでいるからなど、様々な理由でEMSセールスに取り組む企業が増えています。
しかしながら、EMSセールスでうまくいっている企業はごく一握りです。
弊社も様々な企業様のお話をお伺いする中で、EMSセールス特有の難しさが見えてきました。
そこで、本ホワイトペーパーでは「EMSセールスが難しい3つの理由」と、それぞれに対応した売れる仕組みを作るための具体的な方針を整理しました。
現在EMSセールスの取り組みの中で壁に直面してる方、今後EMSセールスの取り組みをご検討中の方にぜひご覧いただきたい内容となっております。
【本資料のポイント】
GXへの関心の高まりや電力価格の高騰に伴い、EMSセールスに取り組む企業が増えています。 本WPでは、EMSセールスが難しい3つの理由と、それらに対応した売れる仕組みを作る方法を整理しました。
■目次
- EMSセールスを取り巻く市場環境
- EMSセールスが難しい3つの理由
- リブ・コンサルティングの解決策
- プロジェクト事例
- おわりに