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「ビジョナリーサプライヤー」~自動車部品サプライヤーの在り方~
100年に1度の大変革期を迎えているモビリティ産業において、自動車部品サプライヤーは選択を迫られています。
これまではOEMを中心としたサプライチェーンにおいてQCD(品質・コスト・納期)をいかに高水準で達成するかが重要だった中、今後は自社自身で目指す方向性を決めていかなければなりません。
企業の目指す方向として『提供価値の拡大』『既存事業の深耕』の二つの方向性がありますが、ほとんどの自動車部品サプライヤーは新規事業を通じた『提供価値の拡大』を目指します。
一方で、多くの企業が十分に自社の収益の柱を生み出すことができず、既存事業の深耕の中で安定的に収益を稼ぐことで生き延びる方向性を目指す傾向にあります。
本資料では、自動車部品サプライヤーは困難を乗り越えながらもチャレンジし、提供価値を拡大していくべきであり、そのために提供価値ベースで事業を考える『ビジョナリーサプライヤー』であるべきであると提唱しております。
モビリティ業界において企業変革や新たな事業作りに取り組まれている際に、本資料を活用いただければ幸いです。
モビリティ業界において新たな事業作りに取り組まれている際に、本資料を活用いただければ幸いです。
【目次】
①なぜ企業変革や新規事業が求められているか
②自動車部品サプライヤーが目指すべき姿
③おわりに
【本資料のポイント】
・自動車部品サプライヤーが目指す方向性
・提供価値ベースでの事業の考え方
ぜひ、ダウンロードいただき、 貴社の今後の企業変革の情報収集にお役立てください。