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ITベンダー経営レポート
IT商品の販売を実現するナビゲーションセールス
概要
- 販売現場の分からない会社と受け身の現場責任者
- 「良い商品」が売れるのではなく、売れる商品が「良い商品」
- 「情報システム」部門に会えれば売れるという勘違い
- 商品を販売するチャンスがあるのはどの市場か
- ナビゲーションセールスのポイント
- 脱SES・脱下請にナビゲーションセールスを活用するポイント
説明文
IT商品の販売の際に、ソリューションセールスやコンサルティングセールスが必要になるケースで参考にできるフレームワークをご紹介するレポートです。
第10号:全員経営を実現するインナーブランディング
概要
- 社員が身近に感じられない理念やビジョンの問題点
- インナーブランディング3つのポイント
- インナーブランディングの進め方
説明文
全員経営が注目される中、ITベンダーがインナーブランディングを通じて全員経営を実現する方法を考えてみました。インナーブランディングの3つの視点を活用して幹部、リーダー、社員を巻きこむ方法を紹介したレポートです。
第9号:ITベンダーのタレントマネジメント
概要
- 人材を取り巻く環境から見た最優先すべき改善項目
- IT企業がぶつかる人材マネジメント3つの問題
- シリコンバレーの企業が実践している優秀社員との信頼関係構築
- タレントマネジメントに取り組む場合のステップ
説明文
採用環境が厳しい中で、離職率を下げる取り組みが重要となっています。本レポートは、タレントマネジメントを通じて、社員の働きがいを高め、離職率を低下させるアプローチをご紹介したレポートです。
第8号:「商品・集客・営業」の一貫性
概要
- 外部環境に対して内部環境の一貫性が崩れつつある受託開発企業のビジネスモデル
- 「脱下請・脱SES」実現の為に必要な「商品・集客・営業」の一貫性
- 「脱下請・脱SES」に向けた取り組みが前に進まない理由
説明文
受託開発企業の「脱下請・脱SES」は何故進まないのか。「商品・集客・営業」の一貫性の視点から、受託開発企業が抱える経営課題を分析したレポートです。
第7号:「折れない組織」の作り方
概要
- IT企業を襲う突然の大量離職
- 健康経営への決断
- 成長と離職を分けるたった3つのポイント
- IT企業のジレンマ
説明文
中堅・中小企業がとるべきメンタルヘルス対策とは何か。出来ればコストをかけたくないという企業側の気持ちを踏まえながら、単にメンタル対策に留まらない「折れない組織」の作り方をご紹介したレポートです。