動画サムネイル

神田 昌典Masanori Kanda

挨拶
LiB Global Marketing X 所長(Chairman)
アルマクリエイション株式会社 代表取締役

戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現次世代マーケティング実践協会)を創設。1998年に作家デビュー。『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。ビジネス分野のみならず、NPO法人学修デザイナー協会理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。2020年9月より、LiB Global Marketing X 所長(Chairman)を務める。

「日本はガラパゴス化している」

5年前の米国のビジネス書が日本では今、ちょうど役に立つような時代です。そして、その要因は、「分断」によるものです。社内ではトップダウンの変革によって、現場との乖離が起こり、そして、社外ではどんな取り組みによって他社が企業変革を進めているのかを知らない企業が多くいます。
情報爆発の時代の中で、情報欠落が生じているのです。

今は文字通り様々なデータが繋がり、そして世界の市場は1つになってきています。
80億人市場が目の前に来ている中、日本企業の再活性に向けて、現場起点による成果に繋がる企業変革を起こすため、GMXを立ち上げました。

これからは、「AI-Readyな企業」への変革が必要な時代になります。
ぜひ私たちと共に未来を創りましょう。

説明イラスト