Z世代という言葉が使われだしてから数年が経ち、世間一般にもZ世代という言葉が浸透してまいりました。 皆様の店舗におかれましても、お客様として、そしてスタッフとしてZ世代の方が多くいらっしゃるかと存じます。 単語として聞きなじんできたZ世代という言葉ですが、皆様はZ世代の若者の特徴はご存じでしょうか?
消費者としては「モノ」から「コト」に関心が変化する中、購入に至るまでに重視する点が、今までの世代と大きく異なります。 スタッフとしては仕事に求めるものも今までの世代と異なり、動機づけされるポイントも今までと大きく変わってきております。 このように、Z世代は今までの世代の特徴と大きく異なり、ディーラーとしての店舗運営のあり方も大きく変わる必要があると我々は捉えております。
そんな大きな変化が見込まれる世代間の特徴ですが、皆様の店舗においてはどれだけ対策を打ててますでしょうか? 我々がご支援させていただく中でも、Z世代に対応した店舗運営の必要性を感じている企業様は数多くいますが、まだ先のことだと考えている企業様が多いのが現状です。 ただ、実はすでにZ世代の年齢は現時点で28歳まで及んでおり、今後10年ではメインの消費者層・スタッフ層である30代の大多数を占めるスピードです。
世代間GAPを適切に捉え、今の形にあった店舗運営を実現するため、 今回はセミナーにてZ世代の特徴をご紹介いたします。 消費者としての特徴は何なのか?そしてスタッフとしての特徴は何なのか?マネジメントには何が必要なのか?をご紹介いたしますので、今後の貴社の店舗運営・マネジメントにご活用いただけますと幸いです。
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【オンライン配信】2024年7月11日(木)13:00~13:45