カーディーラー様における「チーム営業」へのシフトは長年検討されているが実現が難しい「古くて新しい課題」ではないでしょうか。
人手不足や商品、サービスの複雑化でスタッフ一人ひとりに求められる役割負担が増加するなかで、顧客満足度を高めるためには店舗全体での生産性の向上が欠かせません。
そのため、多くのカーディーラー様が「チーム営業」を目指し、評価制度の見直しや各種DXツールの導入などに取り組んでいます。 しかし現場への定着に苦慮されている会社も多く、その背景には、「仕組みを作っても現場の意識が変わらない」ということが大きな原因として挙げられます。
本部がどれだけ変革の必要性を発信しても、 「個々の人間力に依存した営業による過去の成功体験から脱却できず」 旧態以前とした店舗運営しかできていないという状況の店舗も多いのではないでしょうか。
ではどうすれば、現場の意識を変えるのか? ポイントは「店舗の経営者」である店長様ご自身の意識変革を促すことです。
本セミナーでは組織のメカニズムから、店舗が一枚岩となるためのポイントをお伝えさせていただきます。
組織力を高め、お客さまや社員皆さまから選ばれ続ける会社を創るためのヒントとしていただければ幸いです。
【WEB参加】24年2月22日(木)13:00~14:00