DOWNLOAD
資料ダウンロード
U-Car事業収益化最短ルート・カーディーラー経営レポート
5月開催、8月開催、両日とも満員御礼となり、参加者の満足度95%を実現した大好評セミナー内容のエッセンスをより多くのお客様へお届けできる準備が整いました。
御社の中古車事業は新車ディーラーの強みを活かした事業ができていますか?
その強みがない中古車専業店がここ数年間で着々と業績を伸ばしてきています。
本来はもっと中古車市場内でシェアを獲得できているはずではないでしょうか?
今回の経営レポートでは、中古車事業の変遷を振り返りながら、事業の問題点から核心課題に迫り、中古車専門店とは違う、新車ディーラーならではビジネスモデル構築についてお伝えしております。
【本資料のポイント】
第1章 U-Carビジネスの問題点を把握する
- プレーヤーとビジネスモデルが多様化している
- 強みを発揮できていない
第2部 U-Car事業の強化に必要なことを整理する
- 仕入れの三つのスタイル
- データ化が重要な理由
- 発想のズレを埋めることが大切
- 条件を掘り下げて自社のモノサシを作る
- 経営の役割はビジョンを決めること
第3部 U-Car事業の未来と戦略を明らかにする
- ビジョンがあるから戦略が決まる
- スタッフが事業の目的を理解しているか
- 新車とU-Carがそれぞれの役割を果たす
- あるべき姿を中長期で考える
- 戦略に基づき各機能を強化
- 今こそ考え、実行するタイミング