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チーム営業への転換は必要か?2000人アンケートから学ぶ、新時代の営業戦略(オンライン開催)

詳細情報

開催趣旨

今、カーディーラー 経営層の方々から「営業組織のチーム制」に関するお問い合わせ が増えています。その内容は大きく分けると2つに分類できます。
1つは、『チームとしての営業活動 の在り方』に関する問い合わせです。これは「お店のお客様に対してチームで営業活動をしていくにはどうしたらよいか?」という内容です。
もう1つは、『チーム分配の在り方』に関するものです。従来の「営業スタッフ一人ひとりの実績に対して出していた報奨金や実績給を、店舗やチーム視点で還元していくにはどうしたらよいか?」というものです。
これらはいずれも「チームとして活動することへの意識を高めたい」という狙いがあります。しかしながら「報奨金の支給基準を個人からチームに切り変えるとトップセールスほど収入減になりかねず、そう簡単に切り変えられない」という声も多く、一筋縄ではいかない問題だと感じております。

この問題と向き合うために最も大事なことは、「お客様の気持ち」であると考えます。この度リブ・コンサルティングでは新車ディーラーで車両購入やサービス入庫をした経験がある全国2,000名以上の方にご協力をいただき、営業担当者に関するアンケートを実施しました。このアンケート結果から、お客様の個人担当制への本音を紐解いてまいります。さらに 「これからの営業戦略と営業組織の在り方」も考えてまいります 。

本セミナーが新車ディーラーの重大な経営課題の1つである「これからの時代に向けた営業組織の変革」を実現するための一助になればと考えております。
ご関心のある経営者様はぜひともご参加ください。皆様のご参加をお待ちしております。

このような方に・・・
  • 「営業体制を見直したいがどうしたら良いか悩んでいる」という経営幹部様
  • 「営業報奨金の在り方を見直したいがどうしたら良いか悩んでいる」という経営幹部様
  • お客様の声を経営改革に活用したいと考えている経営幹部様
プログラム詳細
  1. 「チーム営業の実践」に関する2つの悩み
  2. お客様の声1「営業スタッフの現実と課題」
  3.  お客様の声2「いま&これからのディーラーに望むこと」
  4.  2030年を見据えた営業戦略と営業組織の変革ポイント
対象者
カーディーラー経営者・経営幹向け
日程

2024年5月29日(水)10:00-11:30

会場
オンライン
開催概要
開 催 形 式Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
費 用無 料
主 催 株式会社リブ・コンサルティング
問い合わせ先株式会社リブ・コンサルティング
モビリティ事業部 セミナー事務局
Email:mobility_news@libcon.co.jp

 

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