EVENT
イベント
女性の「買いたい」に寄り添うお店づくりセミナー(オンライン開催)
詳細情報
- 概要
自動車購入における女性の意思決定関与率は3分の2と言われ、多くのカーディーラーが実践し始めている「女性のファンづくり」に向けたマーケティングやセールス施策。
一方で、せっかくクルマ購入で来店した女性のお客様に対して、店舗づくりや接客応対の仕方ひとつで「クルマは気に入ったけどあの店舗、あの営業スタッフからは買いたくない」と大事なお客様を逃していることも多いようです。
近年、女性のライフスタイルは細分化しており、旧来の「男性的なマーケティング手法・セールス手法」は女性客に合わなくなってきています。
では、女性のファンづくりに向けたマーケティングや接客応対はどのようにすれば良いのか。
本セミナーでは、これからのカーディーラーに求められる女性のファンづくりのポイントを解説させていただきます。
ぜひ、お役立てくださいませ。- こんな方におすすめです
- 自動車業界における女性客の動向をアップデートされたい方
- 女性客をファンにするポイントを知りたい方
- 女性向けの店舗づくりのポイントを知りたい方
- セミナー内容
- 自動車業界における女性客の動向
- 女性客をファンにするポイント
- 女性向けの店舗づくりのポイント
- 講師
モビリティ事業部 コンサルタント 志賀美香
大学卒業後、大手損保会社に入社。2018~2020年度営業表彰獲得。その後、リブ・コンサルティングに入社。現在は新車ディーラーを中心に経営方針を実現するためのブランディング・マーケティング戦略策定から現場の実行力を促すご支援まで多岐にわたって実施。女性客への対応の仕方や女性従業員に対するマネジメントや教育にも従事。- 開催概要
日 程 2024年5月9日(木)10:30-11:30 *オンライン 開 催 形 式 Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します費 用 無 料 主 催 株式会社リブ・コンサルティング 問い合わせ先 株式会社リブ・コンサルティング
モビリティ事業部 セミナー事務局
Email:mobility_news@libcon.co.jp- 日程
【WEB参加】24年5月9日(木)10:30~11:30
- 会場
- オンライン
- 対象者
- カーディーラー経営者・営業責任者向け