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基盤収益カバー率向上!管理ユーザーを「守り・増やす」保険獲得の仕組みづくりセミナー
詳細情報
- 概要
突然ですが、
お客様が「保険の提案を受けてもいい」と考えているにも関わらず、
実際には提案を受けた記憶がないという声が多いことをご存知でしょうか?・「保険の提案を受けてもいいけれど提案を受けていない」
・「保険の見直しをしてもいいと思っているが機会がない」実態としては、約75%のお客様がこのように感じているというデータもあります。
多くのカーディーラーが「保険獲得」に向けた取り組みを進めている中で、
ちょっとした工夫で成果が変わるにもかかわらず、せっかくクルマ購入で来店したお客様に対して、現場では実行まで至っていないケースが少なくありません。近年は保険業界における体制整備や代理店手数料の改定など、“品質重視”の流れが加速しており、カーディーラーが自ら、保険販売体制を整える必要があります。
本セミナーでは、そんなこれからのカーディーラーに求められる
保険獲得のお店作りのポイントを解説させていただきます。
ぜひ、お役立てください。- このような方に
おすすめ ● 保険獲得に向けた最新の業界動向を知りたい
● 店舗全体で保険提案ができる体制を築きたい
● お客様に選ばれる「地域に愛される店舗づくり」を目指したい- 本セミナーのポイント
・保険獲得の重要性
・オペレーション改善のポイント
・提案トレーニングのポイント- プログラム
1.保険獲得の重要性
2.支援事例のご紹介- 登壇者
志賀美香
株式会社リブ・コンサルティング
モビリティ事業部
シニアコンサルタント大学卒業後、大手損害保険会社に入社。2018~2020年度営業表彰獲得。
その後、リブ・コンサルティングに入社。現在は新車・未使用車ディーラーを中心に店長向けマネジメント、新人育成、営業強化など現場の実行力を促すご支援を多岐にわたって実施。
女性客への対応の仕方や女性従業員に対するマネジメントや教育にも従事。- 対象者
- カーディーラー経営者様・営業責任者様向け
- 日程
【オンライン開催】2025年05月22日(木)11:00~12:00
- 会場
- オンライン
開 催 形 式 Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します費 用 無 料 主 催 株式会社リブ・コンサルティング 問い合わせ先 株式会社リブ・コンサルティング
モビリティ事業部 セミナー事務局
Email:mobility_news@libcon.co.jp